新着記事

『耳の日の集い』開催中止のお知らせ

平素は色々とご支援をいただき、感謝しております。

ところで、最近のニュースでは、日本においてもコロナウイルスが蔓延し、感染拡大防止の取り組みがなされている状況です。

岡山県には、今のところ感染のニュースはありませんが、実行委員会で話し合った結果、3月8日開催予定でありました「耳の日の集い」を中止する運びとなりました。

大変ご申し訳ありませんが、ご理解をいただき、参加予定にありました知人や友人にもお知らせのご協力をよろしくお願いします。

令和元年度 耳の日の集い実行委員会
日本耳鼻咽喉科学会岡山県地方部会(岡山県医師会耳鼻咽喉科部会)
公益社団法人岡山県聴覚障害者福祉協会
公益社団法人岡山県難聴者協会

厚労省HP

・厚生労働省の電話相談窓口 電話番号:0120-565653(フリーダイヤル)・受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日も実施)
聴覚に障害のある方をはじめ、電話での相談が難しい方に向けて、FAX(03-3595-2756)でも受付を開始しましたので、お知らせ致します。

尚、岡山県にも交渉の結果、相談窓口にFAXが設置されましたので、併せて、ご利用いただきますようよろしくお願いいたします。電話相談窓口 電話番号:086-226-7877・受付時間:9時00分~21時00分(土日・祝日は17時まで)
聴覚に障害のある方や、電話での相談が難しい方は、FAX(086-225-7283)

【参考サイト】

■ 全日本ろうあ連盟「新型コロナウイルスの相談窓口について(FAX・メールアドレス)」

岡山県「新型コロナウイルス感染症について」

全国の耳の日イベントの状況

error: Content is protected !!